1000円カットを有効活用しよう!1000円カットが向いている人の特徴とは

no image avaiable

髪型にあまりこだわりがない

1000円カットは、意外にもカットできるヘアスタイルに制限はないようです。しかし、1000円カットは回転率が最重視されているので、全てのお客さんの要望に応えるわけにはいきません。そのため、希望通りにカットしてもらえない可能性があります。1000円カットが向いているのは、髪型に特にこだわりがない人です。髪型にこだわりがないのであれば、美容院で3000円~5000円もの費用をかけてカットしたいとは思わないはず。「こういう髪型にしてほしい」という強いこだわりがないのであれば、仕上がりに不満を感じることもないですし、無駄遣い防止になります。

いつも同じ髪型にしている人

自分の髪質や髪の悩みをきちんと把握しており、いつも同じ髪型にしている人は、1000円カットがピッタリです。自分に似合う髪型をしっていれば、「2センチぐらい短くカットし、全体的に軽くしてください」「サイドに長さに合わせて切ってください」など、頼み方にもなれているはず。1000円カットは安いですが、一日にたくさんのお客さんの髪の毛をカットしているので、腕は確かです。担当の人に分かりやすく髪型のイメージを伝えることができれば、失敗する可能性は少ないでしょう。

他のことに時間やお金を使いたい

1000円カットは、わずか10分程度でカットが仕上がります。買い物や昼休みの合間などに、気軽に立ち寄り、髪の毛をカットすることが可能です。ショートスタイルなど、短い髪型の人は、1ヶ月~1ヶ月半に一回の割合で髪を切ります。美容院で3000円ぐらいかけて髪を切る場合、一回あたりの費用が少なくても、年間にすればバカになりません。1000円カットにすれば、美容費の節約ができ、他のことにお金を使えるようになります。

1000円カットを開業するには、エリアによりますが数百万円の資金が必要となります。しかし、フランチャイズ本部から長期にわたる事業活動に関する支援を受けることが可能です。