給料が良い?1000円カット専門店へ転職するメリットについて


1000円カット専門店の特徴

初めての転職のとき、さまざまある美容室や理容室のなかでも1000円カット専門店に興味をもっている人もいるかもしれません。1000円カット専門店とは、その名の通り、1000円という安さでヘアカットのみの施術をおこなう美容室や理容室のことをいいます。一般的なヘアカットの料金相場は3000円から5000円ほどなので、その安い価格が魅力で男性や子供のほかにも、近年では女性の利用客もよく見られるようになりました。ヘアカットの施術時間は、1人あたり10分から30分以内には完了するため、時短でヘアスタイルを整えてもらえるところも人気の理由のひとつとなっています。

1000円カット専門店で働くメリットとは!?

1000円カット専門店は、ヘアカットのみの施術でヘアカラーやパーマ、シャンプーなどのメニューはありません。カラーやパーマなどにかかるコストや施術時間などをカットできます。そのため、1000円という格安価格であっても、ヘアカットは短時間の作業ということと、人材をすべてカットの施術に充てることができるため、回転率や利益率も上がります。様々な側面でコストを抑えられることにより、その分を従業員の給料に還元することができます。ですから、1000円カット専門店は一般的な美容室や理容室よりも、平均の給料の相場が高めという大きなメリットがあります。現在、働いている美容室ではトップスタイリストではないため、給料が低いと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。1000円カット専門店の方が待遇が良いかもしれないので転職を検討してみるのもいいかもしれません。

1000円カットのFCは、全国各地で開業ができ、運営本部との契約内容によっては、初期費用や設備投資の援助を受けることも可能です。