1000円カットで大丈夫?失敗しないためのコツとは


1000円カットのメリットって何?

1000円カットの最大のメリットは何といっても料金の安さにあります。伸びてくる髪が気になって頻繁に美容院に行きたい人には、このコスパの良さは魅力です。カット代を節約して洋服代など他のことにお金をかけたい場合にも便利ですね。美容師のカウンセリングなどもほとんどないので、人と話すのが苦手という人にも向いています。基本的に世間話などに気を遣うこともないので、普通のサロンよりも気分的に楽に過ごせるでしょう。作業時間が15分ほどと短いため美容院に行く時間がない人にも重宝な存在ですね。

安さの理由と注意すべきこととは

カット代1000円というコスパの良さは嬉しいけれど、何となく安すぎて心配になるという人は多いかもしれません。でも1000円カットの安さには納得できる理由があります。一番は作業時間の短さ。1人10~15分で終わるのでそれだけ多い人数のカットができます。またカラーやシャンプーをしないので薬剤や設備にお金がかかりません。それらの理由でサロンよりはるかに低料金でサービスを提供できるのです。このような格安の理由が理解できれば安心して利用できますね。

ですが、やはり普通のサロンとは違うので、利用する際にはそれなりに注意すべきことはあります。一言でいえばあまり多くを求めてはいけないということ。つまり髪の毛の悩み相談や細かい髪形の指定など、サロンでできるサービスを格安のお店で求めることはできません。あくまで単純なカットのみで時間がかかるメニューはやらないので注意しましょう。大胆なヘアスタイルの変更は避けて全体にスッキリとすくとか痛んでる部分をカットするなどなら、十分1000円カットで対応できます。

1000円カットのフランチャイズは、美容業界で起業の経験が無い人でも、本部のフォローを受けながらビジネスを進めることが可能です。