月別: 2019年10月


自営業の意味合いやメリット・始め方について


そもそも自営業とは何か?自営業という語句はあいまいで、正確な意味が分かりづらい事で知られます。では、どういった就労形態なのかというと、基本的には法人化しておらず、個人事業主として何らかの事業を行う事を指します。ただし、現実的には法人化して自分一人・または自分と家族で事業を行っている場合も自営業者とし…


気軽に利用できるから便利!もしも倉庫を使いたい時は


倉庫の利用者が増える理由倉庫を利用したいと考える方が増加しています。なぜなら、さまざまな理由で倉庫を利用することができるからです。家のリフォームが済むまで、一時的に家財道具を倉庫に収納しておくことができます。また、扇風機やヒーターなど、季節によって使い分ける家電を置くことも可能です。短期だけではなく…


仕事の活性化にもつながる!オシャレなレンタルオフィス


オシャレ感のあるレンタルオフィスベーシックなオフィスに飽きた、どうせ毎日仕事をするならオシャレなオフィスを見つけたいなど、レンタルオフィスを探すときは、環境の良い場所で働きたいという人も少なくありません。賃貸オフィスと違ってレンタルオフィスはデスクやチェアが備えられていて、オフィスの内装も出来上がっ…


社員教育は進捗状況をみんなでシェアしよう!


当事者意識を高めるために社員教育の効果を高めるために、個々の社員の教育について他の社員が評価をし、その評価を皆で共有するやり方があります。これは簡単にできそうで、意外にきちんとやっている企業は少ないです。また近年は、このやり方が単に教育を受ける側の効果を高めるためだけでなく、企業全体の業績に大きく関…


研修の方法は色々ある!外部研修だけが研修ではない!


専門家を呼んで研修をする方法外部から講師を呼ぶ研修は、一般的に外部研修と呼ばれるものです。専門家ですから、専門知識があり、教え方が上手いのが特徴です。研修は特定分野ごとに分かれていて、その分野の専門家が教えに来てくれます。分野は幅広く、マナーから営業の仕方まで色々な研修内容があります。それぞれの分野…


育成に使える!社員研修の特徴を知っておこう


集合研修のメリット紹介企業が自社の社員に対して行うのが社員研修です。これは集合研修やeラーニングなどがあります。業務に必要になるスキルを学習する事ができるので社員の質を上げるときに使えるものです。集合研修のメリットは複数の社員をまとめて育成できるところにあります。まとめて育成できるので効率よく社員育…


趣味と実益を兼ねて工作をするならデスクトップパソコン


機械や工作に詳しい方なら自作PCは挑戦しやすいラジオやデジタル時計や二足歩行ロボットなど、今では様々な電気製品が自分で製作出来ます。学生時代、技術や工作の成績が良かった方、元々手先が器用で機械が好きな方なら、そういった電気製品はすでに何個の製作しているかもしれません。趣味と実益を兼ねて、電気製品の自…


プライバシーを晒さないように気をつけましょう!


GPSをオフにすることが大事 旅行先で撮影した写真を共有したり、きれいな景色を多くの人に見てもらったりとSNSには様々な活用方法があります。また、役に立つ情報を得られることから、日常的に楽しんでいる方は多いことでしょう。ただその一方で、SNSを使うことはプライバシーが世の中に漏洩する危険性も伴います…


引越し作業は片付けのことも考えて行うべき


荷造りから片付けが始まっている引越しをする場合、まずは荷造りをすることが多いでしょう。その段階から新生活がスムーズに始められるかどうかがかかっているので、しっかり行うようにしましょう。とりあえず箱に入れればよいという考え方ではなく、新居に行ってからスムーズに片付けが出来るかどうかという事を考えて荷造…


営業代行ってなに?そんな都合の良い話があるの?


営業代行ってどういう仕事なの?営業代行といっても営業業務のすべてを丸投げできるわけではありません。まずアポイントを取ることから始まり、商談の代行、営業活動の強化アドバイスなど、契約によっていろいろな形があります。アポ取りから先を自分たちでやるのか、商談自体もアウトソーシングするのかは商材や業務内容、…