日別: 2019年10月26日


社員教育は進捗状況をみんなでシェアしよう!


当事者意識を高めるために社員教育の効果を高めるために、個々の社員の教育について他の社員が評価をし、その評価を皆で共有するやり方があります。これは簡単にできそうで、意外にきちんとやっている企業は少ないです。また近年は、このやり方が単に教育を受ける側の効果を高めるためだけでなく、企業全体の業績に大きく関…


研修の方法は色々ある!外部研修だけが研修ではない!


専門家を呼んで研修をする方法外部から講師を呼ぶ研修は、一般的に外部研修と呼ばれるものです。専門家ですから、専門知識があり、教え方が上手いのが特徴です。研修は特定分野ごとに分かれていて、その分野の専門家が教えに来てくれます。分野は幅広く、マナーから営業の仕方まで色々な研修内容があります。それぞれの分野…


育成に使える!社員研修の特徴を知っておこう


集合研修のメリット紹介企業が自社の社員に対して行うのが社員研修です。これは集合研修やeラーニングなどがあります。業務に必要になるスキルを学習する事ができるので社員の質を上げるときに使えるものです。集合研修のメリットは複数の社員をまとめて育成できるところにあります。まとめて育成できるので効率よく社員育…


趣味と実益を兼ねて工作をするならデスクトップパソコン


機械や工作に詳しい方なら自作PCは挑戦しやすいラジオやデジタル時計や二足歩行ロボットなど、今では様々な電気製品が自分で製作出来ます。学生時代、技術や工作の成績が良かった方、元々手先が器用で機械が好きな方なら、そういった電気製品はすでに何個の製作しているかもしれません。趣味と実益を兼ねて、電気製品の自…